【ブロガー必見!】アドセンスに頼ると失敗する3つの理由!

ブログ

どうも!
そうだいです。

今回は初心者ブロガーが
初めに目指すであろう関門、

『Google AdSense
(グーグル アドセンス)』

についてお話していきます。

そもそもアドセンスとは簡単にいうと、
グーグルが提供している

ブログの広告収入のことで、

有名ブロガーさんの記事や
その他ブロガーさんも

数多く実施されている
収益モデルです。

「アドセンスにさえ合格すれば、
夢の不労所得が…!!」

そう思ってませんか?

予め言っておきますが、
このアドセンス収入だけに頼るのは

本当に危険で、
ほとんどの人が失敗します。

実際、あなたの目の前にいる
この僕も、

アドセンスに頼り切りになって、
挫折した一人です…。

さて、本題に戻りましょう。

今回はアドセンスで失敗する、

その知られざるたった3つの原因を
紹介していくとともに、

その対処法まで、
解説していきます!

僕もこの事実を知った後から
収益が一気に跳ね上がり、

成功への階段を
登ることができました…!!

アドセンスに頼らなくなったから

今ではブログも楽しく
更新できてますし、

なにより、
嫌いな仕事だけに頼らず、

ストレスフリーな世界
味わえていることが、

今でも素晴らしいことだな
と実感しています。

あの時、この稼ぎ続けられない原因を
知ることができなかったらと思うと、

ホントにゾッとします…。

もしかしたら、

いまだにアドセンスに頼って
100記事以上更新しているのに

低収益でずっともがき苦しんでた
かもしれないです。

書いても書いても、
収益が伸びない。

そんな状況では楽しく
ブログも続けられず、

あきらめて
結局社畜に逆戻り…。

人間関係のストレスはたまり続け、
帰宅後はやけ酒ばかり…。

疲れもたまり、やる気も起きず、
もうブログどころではなくなり

うつ病になって
仕事すらもできない状態に。

なんてことになりかねないほど
重要な内容です。

そんなこと言っても

「みんなアドセンスはやってるし…」

「やっぱりやった方がよくない?」

なんて思ってる人は

勝手にもがき苦しんで
いればいいと思いますが、

みんな失敗しているから
言ってるんです。

本気で稼いでいきたい方は

ここで今までの
間違っていた『固定概念』を変えて

原因をしっかり勉強し、
確実に稼いでいけるように

ステップしていきましょう!

それではアドセンスでは稼げない

知られざる真実、原因を
徹底解説していきます!!

アドセンスは危険、その3つの原因とは…?

早速、結論から言うと
その原因は以下の通りです。

・SEOで続けることが無理すぎる
・Googleが広告停止でもしたら終わる
・アップデートでやり直しが続く

それぞれ解説していきます。

まず検索流入での集客が
メインとなることから、

上位表示させることが
そもそも難しいです。

しかも検索上位表示は

『企業の記事』
『ライバル有名ブロガー』

の記事で既に埋まっています。

ニッチジャンルで
検索ワードとかも調べて

なんとか抽出するものの、

そのジャンルでの検索流入が
そもそも少ないので

『広告のクリックがされにくい』
そんな状態に陥ります。

そしてもっと厳しい原因は
あとの2つ。

『広告停止アップデート』
です。

何が言いたいかというと

『Googleに頼った状態』
が危険である、ということ。

これの何がいけないかを
次で解説していきます!

Googleに頼るはNG…その真意は?

アップデートとはなにか、

知らない方もいると思うので
解説すると、

『コアアルゴリズムアップデート』
のことです。

これは、Googleが検索アルゴリズムの
ベースとなる部分を大きく見直し、

内容を改定することです。

これが行われることで
どうなるのかというと、

順位が変動し、
個人ブロガーの記事が

一気に下落してしまうのです。

SEO対策をして
がんばって順位を上げたブログも、

グーグルの規定変更により
突き落とされる…

また1からやり直し。

となるわけです。

さらに、もし

“広告が停止する”

なんてことがあれば、
元も子もなくなります。

また一から稼ぎ方を
探さなくてはなりません。

もう気付いた方も
いらっしゃるかと思いますが、

これは

リストラされた会社員と
まったく同じ状況です。

これだけの収入で
フリーランスとして生きるのは

ホントに恐ろしいです。

そんなことにならないためにも、
対策が必要です!

アドセンスなしでOK!その対策とは?

問題点をまとめると

SEOの規定や
Googleの規定があるため、

どうしてもその

『ルールに合わせて
やっていかなければならない』

ということですね。

この問題点があるから、
変動は避けられないし、

そもそもSEOがキツい。

「それでも僕は
アドセンスで勝ちたい!」

と思うなら、

相当長い長期戦になるので、
覚悟しておいてください…!!

でもそこに賭けるよりは

もしアドセンスが消えても
問題ない状態を

戦略的に作る必要があります。

アドセンス以外で
ブログでマネタイズする方法を

突き進んでいくのがいいでしょう!

アドセンスは、つけたければ
マネタイズできるようになってから、

ついでにつける感覚
いいかと思います。

『アドセンス以外で
マネタイズする方法』

はいくらでもありますが、

そのうちの一つに
『アフィリエイト』があります!

それもSEOに頼ったやり方ではなく、

SNS集客も絡ませた
仕組みを作ることが重要です。

アフィリエイトに関しては、
以下の記事で紹介しているので

ぜひ合わせて読んでみてください!

まとめ

ここまでお疲れさまでした。

今回はGoogle AdSenseの
裏側についてお話しました!

SNS集客や仕組みをつくり、

アフィリエイトを
勉強していくことによって、

あなたの間違った
ブログの概念は一変します…!!

「なんだ、意外と単純な仕組みなんだ!」

って最後は笑えるようになります。

アドセンスに頼らない記事が書ければ
最短で大きな利益を生み出し、

いち早く仕事を
辞めることができます!

嫌な上司はもうおさらば、

自分の時間を自分の好きに
使えるのです!!

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それではまた!!

お知らせ

ここまでお読みくださり、
本当にありがとうございます!

ここで、一つお知らせがあります。

この度、HSPの方のための
オンラインカウンセリングサービス

【SENSAI】
を設立いたしました。

カウンセリングの
詳細はコチラ!

「カウンセリングしてみたいけど
_高いし、なんだか怖くて手が出せない。」

そう思っていた繊細なあなたの
転機は今かもしれません

なぜなら…

無料から始められる

オンラインHSPカウンセリングサービス
SENSAIがあるからです。

 

SENSAI

世の中に5人に1人
いると言われる

繊細さん(HSP)

 

繊細で気を遣いやすいが
ゆえに、

誰かに頼ることができず
独りで悩み苦しむ

 

そして夜になると、
1日を振り返り、反省して、
消えたくなってしまう

そして涙が止まらなくなる。

 

そんな繊細でがんばりやさんな
あなたに

自己肯定感自信
身につけて、

明日を歩んでほしい。

 

それが
SENSAIの願い
です。

 

この願いを叶えるべく、

『HSPと生きる』

という理念のもと、
誠心誠意カウンセリングを
させていただきます。

通話カウンセリング

メールカウンセリング

ブログ
\シェアハピ!/
\ フォローしちゃう /
タイトルとURLをコピーしました