【あなたを成功に導く!?】『既成概念・固定観念』について

マインド

どうも!
そうだいです。

今回は

『既成概念・固定観念』
についてです。

これは、あなたがビジネスをやる上で
成功にかなり深く関係してきます。

これによって、
稼げるかどうかが決まるといっても

過言ではありません。

そしてこの

既成概念・固定観念は
厄介なことに、

ビジネスにマイナスの影響を
与える事が多いです。

しかし、この記事を読んで
プラスにできれば、

あなたのビジネスは
成功へと進みやすくなります。

会社に雇われずに
生きていけるようになるので、

好きな場所で好きな時間に
仕事ができます。

さらには自分の好きなタイミングで
ホテルで食事なんかも可能です!

さて、そろそろ本題に入りましょう。

そもそも『既成概念・固定観念』とは?

言葉の意味としては、
両者ともほぼ一緒です。

厳密に言うと

  • 既成概念は、客観的
  • 固定観念は、主観的

という違いがあったりしますが、
ビジネスにおいては、

『思い込み』

であると、とらえてください。

マイナスになる理由

なぜマイナスになるのか?

先程、僕が『既成概念・固定観念』は
『思い込み』だと言いました。

あなたや、あなたの周りには
やったこともないのに

「これはこういうものだ!!」

って思い込んでる方は
いらっしゃいませんか?

そういった方は、

新しいものにチャレンジしたり、
素直に教わったりすることが

できません。

そりゃ成功なんて無理って話です(笑)。

あなたに質問です!

ちょっと面白い質問があるので、
まじめに考えて答えてみてください。

Q. あなたは1分間にゆでたまごを
Q. 何個食べられますか?

がんばって食べてください。

…どうでしょう?

「10個は余裕っしょ!」

という人もいれば、

「現実的に考えて…3個くらい?」

という人、

または、ちょっとひねった答えを
がんばって考えた人もいるでしょう。

ちなみに、

僕はたぶん
1000個くらい食べれる思います。

「いくらなんでも、それは無理だろ(笑)」

と思ったあなた!

本当です。

どういうことかというと、

あなたが想像した卵はおそらく
鶏卵ですよね。

ひねったとしても、
ウズラの卵とか。

でも、ゆでたまごっていうのは、

たまごが茹でてあれば
ゆでたまごです。

僕は“たらこ”とか“いくら”みたいな
めっちゃ小さい魚卵をゆでて食べます。

つまり、

『ゆでたまご = 鶏卵』

という既成概念があるんです。

あなたがビジネスにチャレンジする中で、

「え、そんなのどうやったらできるの?」

っていう壁が出てきます。

そういう時に、

思い込みにとらわれていては
前に進むことはできません。

「鶏卵のゆでたまごをどうやって
1分間に1000個食べればいいんだ…?」

って悩んでても意味がないんです。

そもそもの視点を変えないと
何も解決しませんよね。

稼いでる人とそうでない人では、
こんな風に

まったく違う考えを持っているんです!

『成功する既成概念』とは?

では、あなたが稼げるようになるには
どうすればいいのかという話ですが、

簡単です。

実際に稼いでる人の考えを聞いて、

「そういう考えなのか!」

って思ってください。

そして、その考えで
行動してみて下さい。

あなたの常識外なので、

「え、ホントに?!」

って思うかもしれませんが、
騙されたと思ってやるしかないです。

逆に言うと、
そこまでの気持ちでいないと

既成概念は変わりません。

“稼いでる人と『一緒にいる・関わる』”

というのが、
あなたの既成概念を変える方法です。

自分で変えるのは不可能。

ちなみにこれが、
成功する人の既成概念です。

もしかすると、あなたには、

「自分一人でがんばるのが偉い!」

みたいな既成概念がありますか?
僕も以前はそうでした。

でもそれ、
稼げないので要注意です!!

独学がいかに厳しく、
辛い道のりであるのかは、

僕のプロフィールでも
語っている通りです。

ですので、周りからの影響で、
自分を変えていきましょう!!

まとめ

ここまでお疲れさまでした。

今回は

『既成概念・固定観念』
についてお話しました。

成功している人は共通して、

・早い決断
・自己投資
・行動力

これらを持っています。

先程も言いましたが、成功している人の
既成概念は一般的な常識の外にあるので、

一見すると

「バカなんじゃないか?」

という行動をとります。

でも、そういう考えで行動することが
あなたの既成概念をぶち壊し、

成功へと向かう必須事項になるのは、
残念ながら事実です。

でも、ちょっと考えてみてください。

「個人で稼ぐなんてとても…」

「安定した会社員が一番」

そんな既成概念にとらわれていないのが
今のあなたです。

友達や家族、同じ会社の人は、
そういう既成概念にとらわれています。

あなたはちょっとだけ、
成功者の考えになってるんです!!

素晴らしいことです!
素直に喜んでください!!

そして、その調子で

少しずつ成功者の既成概念を
自分のものにしていけばいいんです。

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それではまた!!

お知らせ

ここまでお読みくださり、
本当にありがとうございます!

ここで、一つお知らせがあります。

この度、HSPの方のための
オンラインカウンセリングサービス

【SENSAI】
を設立いたしました。

カウンセリングの
詳細はコチラ!

「カウンセリングしてみたいけど
_高いし、なんだか怖くて手が出せない。」

そう思っていた繊細なあなたの
転機は今かもしれません

なぜなら…

無料から始められる

オンラインHSPカウンセリングサービス
SENSAIがあるからです。

 

SENSAI

世の中に5人に1人
いると言われる

繊細さん(HSP)

 

繊細で気を遣いやすいが
ゆえに、

誰かに頼ることができず
独りで悩み苦しむ

 

そして夜になると、
1日を振り返り、反省して、
消えたくなってしまう

そして涙が止まらなくなる。

 

そんな繊細でがんばりやさんな
あなたに

自己肯定感自信
身につけて、

明日を歩んでほしい。

 

それが
SENSAIの願い
です。

 

この願いを叶えるべく、

『HSPと生きる』

という理念のもと、
誠心誠意カウンセリングを
させていただきます。

通話カウンセリング

メールカウンセリング

マインド
\シェアハピ!/
\ フォローしちゃう /
タイトルとURLをコピーしました