人生の最期に後悔しない『たった1つのマインド』

マインド

どうも!
そうだいです。

今回は

“人生の最期に後悔しない”

ために出来ることを
お話ししようと思います。

なぜこんな話をするかと言うと、

僕自身、目の前で死に直面した
ことがあるからなんです。

そこでふと思ったんです。

「母は満足できる
一生だったんだろうか…?」

プロフィールでも言いましたが、
僕はネットビジネスを通して

自分と関わってくれる人に

『自分らしく生きて欲しい』

と思っているので、

あなたには

後悔のない人生
送っていただきたいです。

母の死を経験した今、

僕自身が世間の常識や
親の言うことを聞いて生きてきて

「明日命が終わるとしたら
どうしますか?」

という質問に

「やり残したことしかない!!」

としか答えられない人生を
歩んできたことに気づきました。

それではいけないということで、

僕が実際にやってきた対策方法
をお話します!

これを知っておくことで

『後悔しかない悲惨な人生』
回避することができます…!

「めんどくさいからいいや。」

今そうと思ってしまったら、

「あのとき、ちゃんと人生について
真剣に考えていれば良かった…。」

と、後悔することになるかも
しれませんよ?

自分の“あるべき姿”とは?

実際に人生を後悔している人たちは、
生きているときに

“死ぬ時に後悔すること”
は知っています。

しかし、

「後悔しないようにする
具体的な対策方法」

は知りません。

「死ぬ時に後悔したくないな〜」

「後悔しないように、どんなことで
人間は後悔するものなのか見てみよ〜」

と思って、漠然と

《死ぬ時に後悔しないためのリスト100》

なんかを見ても無意味なのです。

大事なのは、

日頃から後悔しないよう選択を
自分で出来るようになる

ということです。

ちなみに起業家や個人でビジネスを
して成功している人で

後悔しない選択を
取れていない人はいません。

それくらい生き方だけではなく

ビジネスマインドとしても
重要なことなのです。

その為には

「自分の人生のあるべき姿」
を明確にすると良いです。

現状に不満がある場合は

理想の姿と言う方が
イメージしやすいかもしれませんね。

そこで今回は
現状と理想の違いを見つけて

自分の人生のあるべき姿を
見つけるためのワークを用意しました。

ワーク!

<Step.1>

紙とペンを用意します。

<Step.2>

  • 健康状態
  • 経済状況
  • 人間関係
  • ビジネス

この4つの項目が10年後。
(1年でも5年でも良いです。)

にどのような状態になれば

『自分の人生のあるべき姿』なのか
出来るだけ詳しく書き出します。

<Step.3>

それを達成する為に、

あなただけのルールを
何個でも良いので決めます。

<Step.4>

決めたルールを紙に書いて、
毎日見える所に貼ります。

オススメは潜在意識に
取り込みやすい寝室・ベッドの近くや

デスク・書斎のように
普段過ごすことが多い所です。

このワークをすることで、

あなたは『人生の理想』を
設定しました。

その理想を追い求める上で、
人間は感情に左右されることもあります。

そうならない為にルールを設定して、
一時の感情に惑わされないようにします。

「それくらい強い気持ちで
人生を変えたい!!」

と思わないとダメですよ。

後悔の多くは、
一時的な感情でその場しのぎの

反射的な対応をしてしまったことに
よるものばかりです。

・試験前なのにめんどくさくなって、
サボってゲームしちゃった…
・周りの友達がみんな持ってるから
金欠でも漫画買っちゃった…

・つい感情的になって上司と
喧嘩をしてしまった…

僕も今まで後悔したことは
沢山ありました…(汗)。

なので、

『理想を求めて生きる』
ことで、

「自分の人生に間違った
選択はなかったな。」

と思えるのです。

ここで、

さらに驚くべきことを
お伝えしましょう…!!

もし全力で頑張ったのに

完璧な理想の自分に
なれなかったとしたら?

最終的に理想の人生を過ごすことが
できれば言うことなしですが、

実は
結果はあまり関係ないのです!!

全力でやりきれば、
後悔って残らないものなんです。

だから

やらなかった後悔より、やった後悔』
という言葉があるのです。

まとめ

ここまでお疲れさまでした。

今回は

『人生の最期に後悔しないために
出来ること』

を紹介しました。

上記のワークは
そんなに難しいものでもありませんし、

時間もかかりません。

難しく考えずに、

まずは思いついたことを
素直に書き出してみましょう!

「月収100万円欲しい!」

「ジムに通って腹筋割りたい!」

ワクワクしたことを想像すると、
書くのも楽しくなってくると思います。

しかし、多くの人はこの記事を読んでも

「なるほど!」
と思うだけでなかなか実践しないでしょう。

「あんな簡単なことだったら、
試しにやってみたら良かったな…」

とくれぐれも後悔だけはしないように!!

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それではまた!!

お知らせ

ここまでお読みくださり、
本当にありがとうございます!

ここで、一つお知らせがあります。

この度、HSPの方のための
オンラインカウンセリングサービス

【SENSAI】
を設立いたしました。

カウンセリングの
詳細はコチラ!

「カウンセリングしてみたいけど
_高いし、なんだか怖くて手が出せない。」

そう思っていた繊細なあなたの
転機は今かもしれません

なぜなら…

無料から始められる

オンラインHSPカウンセリングサービス
SENSAIがあるからです。

 

SENSAI

世の中に5人に1人
いると言われる

繊細さん(HSP)

 

繊細で気を遣いやすいが
ゆえに、

誰かに頼ることができず
独りで悩み苦しむ

 

そして夜になると、
1日を振り返り、反省して、
消えたくなってしまう

そして涙が止まらなくなる。

 

そんな繊細でがんばりやさんな
あなたに

自己肯定感自信
身につけて、

明日を歩んでほしい。

 

それが
SENSAIの願い
です。

 

この願いを叶えるべく、

『HSPと生きる』

という理念のもと、
誠心誠意カウンセリングを
させていただきます。

通話カウンセリング

メールカウンセリング

マインド
\シェアハピ!/
\ フォローしちゃう /
タイトルとURLをコピーしました