『主人公は自分』夢を貫くマインド

マインド

どうも!
そうだいです。

今回は

『夢を貫くマインド』
についてです。

今回の内容は
夢や目標があるあなたにとって

非常に重要な話になります!

あなたは夢を語った時に

「どうせできるわけがない!」

そう言われ、

“全否定されたこと”
ってないですか?

僕もそうでした。

ネットビジネスはもちろん、
義肢装具士を目指したときでさえ、

全否定されました。

しかし僕は、『ある考え方』を
持っていたおかげで、

夢を貫き通すことができました!

今回の話を知らないままだと、
あなたが周囲の意見に流されてしまい、

目的もなく、嫌々仕事を続けて、
いざ独立や起業をしようと思った頃には

定年を迎えているかもしれない…。

そして人生の最期に、

「あの時、自分のやりたい事を
やり通せばよかった…」

病院のベッドの上で、
ただ悔しい思いをする。

僕はあなたにはそんな後悔を
絶対にしてほしくありません!!

そうならないためにも、
今回は周囲の反対にも負けない

『夢を貫き通せるマインド』

についてお話します!

判断基準それは“常識”

そもそも常識とは、
その人のこれまでの人生で経験した

『価値観の蓄積』です。

これまでの人生の集大成なので、
その人の脳に深く刻み込まれています。

また、常識とは

多くの人の共通認識
でもあります。

みんなが同じ意見だと、
人は無意識のうちに合わせようとする

『集団心理』が働きます。

“価値観の蓄積” × “多数の共通認識”

これはなかなか根深いです。

だからこそ、物事の判断基準は
常識がものさしになっています。

なぜ夢は反対されるのか?

残念ながら、大前提として、
大きな夢は必ず否定されます。

そう、否定されて
当たり前なんです!

それはあなたの語る夢が、
相手の『常識』に反しているからです。

そのため、常識から外れた
『行動』や『思考』は

受け入れがたいんです。

でも、それは決して、
意地悪や嫌がらせではありません!

相手の常識から外れた行動や思考は
その人にとって未知の世界なんです!

あなたも知らない土地に
いきなり置き去りにされたら、

不安で怖いですよね。

それと同じです!!

「知り合いがよくわからない世界に
迷い込もうとしてる…!!」

そりゃ止めますよね。

『あなたを大切に想っているからこそ、
止めようとしてくれてる』

そういう人がいることも
どうか覚えていてください。

敵の名は『ドリームキラー』

ドリームキラーとはその名の通り、

『夢を邪魔する人』

のことです。

実はドリームキラーには大きく分けて
2つのタイプが存在します。

先述したような、

あなたを心配してくれている人
ならまだ良いのですが、

中には

あなたに嫉妬したり、バカにする人
非常に残念ですが少なからずいます。

どちらの場合も、

あなたに近い距離の人に多い
傾向にあります。

前者はともかく、
後者は最悪ですよね。

それぞれ想いは違えど、

あなたを止めようとしてる
という点では同じです。

ドリームキラーとの付き合い方
知らないままだと…

会社員として毎日、満員電車に揺られ、
上司の顔色を伺いながら朝から晩まで働いて

休日出勤やサービス残業は当たり前、
家族との時間を作ることもできない…。

もしかしたら、定年間近で
突然リストラや倒産なんて事も…!!

あなた自身はもちろん、
あなたの大切な人も、

やりたいことに挑戦もできないまま
最期の時を迎えてしまうかもしれません…。

そんなの嫌ですよね?

そうならないためにも、

ドリームキラーとの付き合い方
知る必要があります!

ドリームキラーとの付き合い方

ドリームキラーとの付き合い方で

大切なポイント
大きく分けて3つです!

Point1. 主人公は“あなた”

「どうしてもカフェの経営が
やってみたい!!」

「一生懸命働いても、ローンの返済で
全然贅沢できない…。」

“現状を変えたい”という理由は様々ですが、

すべてにおいて共通していること
があります。

それは、

『変わりたい』と思ったのは
“あなた”であり、

“ドリームキラーではない”
ということ!

周りの意見がいろいろあっても、
最終的に選び、前に進むのは

主人公(あなた)なのです!

Point2. 相談相手を変える

ドリームキラーに相談しても、
反対しかされません。

彼らは「あなたの為だから」
と言うかもしれませんが、

惑わされてはいけません!

そもそもドリームキラーは、
あなたの“なりたい人”ではないはず!

例えば、
あなたがメジャーリーガーになりたくて

イチローからアドバイスしてもらえるなら
それは見直すべきだと思います。

ですが、ドリームキラーが同じように
アドバイスしてくれる可能性は低いです。

超一流プレイヤー”と“ただの一般人

どちらの意見が、より夢の近づけるかなんて、
考える必要すらありませんよね?

それなら、相談相手を変えちゃいましょう!

相談する相手は、

あなたの進もうとしている道で、
あなたより先を行っている人。

もっというなら、

あなたの進み方を知ってる人

であるべきです!

ただ、有名人だとなかなか
相手にしてもらえない可能性が高いので、

自分より一歩先を行く人
を見つけるのがコツです。

きっと先駆者は
あなたの夢を応援してくれるはず!

今はSNSで人と人が繋がれる時代です。

思い切って相談相手を変えて、
応援してくれる人に相談してみましょう!

Point3. “あなた”が否定されたわけじゃない

「そんなことできるわけない!」
「何バカなこといってんの!?」

ここまで言われると、

あなたの性格や人格そのものを
否定されたような気になります。

でも、否定されたのは、あくまで
相手の常識から外れた言動であり、

あなた自身ではないのです!

だから自信をなくすことなく、
進み続けて大丈夫です!

まとめ

ここまで、お疲れさまでした。

今回は、ネットビジネスを始めるに
あたって、

重要な『夢を貫くマインド』について
ご紹介しました。

  1. 常識から外れると、
    否定されて当たり前
  2. ドリームキラーと
    上手く付き合うこと!

    1. 主人公は“あなた”
    2. 相談相手を変える
    3. “あなた”が
      否定されたわけじゃない

このマインドさえしっかり
整っていれば…

周囲に何を言われても
前に進み続ける事ができます!

あなたの素敵な夢を
貫いていってください!!

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それではまた!!

お知らせ

ここまでお読みくださり、
本当にありがとうございます!

ここで、一つお知らせがあります。

この度、HSPの方のための
オンラインカウンセリングサービス

【SENSAI】
を設立いたしました。

カウンセリングの
詳細はコチラ!

「カウンセリングしてみたいけど
_高いし、なんだか怖くて手が出せない。」

そう思っていた繊細なあなたの
転機は今かもしれません

なぜなら…

無料から始められる

オンラインHSPカウンセリングサービス
SENSAIがあるからです。

 

SENSAI

世の中に5人に1人
いると言われる

繊細さん(HSP)

 

繊細で気を遣いやすいが
ゆえに、

誰かに頼ることができず
独りで悩み苦しむ

 

そして夜になると、
1日を振り返り、反省して、
消えたくなってしまう

そして涙が止まらなくなる。

 

そんな繊細でがんばりやさんな
あなたに

自己肯定感自信
身につけて、

明日を歩んでほしい。

 

それが
SENSAIの願い
です。

 

この願いを叶えるべく、

『HSPと生きる』

という理念のもと、
誠心誠意カウンセリングを
させていただきます。

通話カウンセリング

メールカウンセリング

マインド
\シェアハピ!/
\ フォローしちゃう /
タイトルとURLをコピーしました