『グダグダよ、さらば!』行動力を爆上げする裏ワザ

マインド

どうも!
そうだいです。

早速ですが、

「自分に行動力さえあれば、
もっと結果が出せるのに…。」

なんて考えることはありませんか?

仕事が終わって、疲れて帰宅。
スマホをいじって、気づいたら夜中の1時!

過去の僕はそれが日常茶飯事でした…。

そんな僕でも、
今回お伝えする「裏ワザ」を使い、

無駄な時間を減らして、やりたいことに
時間が使えるようになりました!

そんな秘密の裏ワザ
あなたにお伝えします。

やった方がいいけど出来ない…。

ビジネスにおいてもそうですが、
ジョギングや朝活、家の掃除など、

やったおいた方がいいけど、
今すぐにやらなくても困らないことは

後回しにしてしまいがちです…。

これからお伝えする裏ワザは

“脳科学にもとづいた方法”で、
効果テキメンです!

僕はこの裏ワザを知ってから、
自分がやろうと思ったことは

簡単に、そして確実に、
出来るようになりました!

行動力が爆上げされるので、
あなたの目標や夢にも

グッと近づきます。

平日の昼間から海外へ旅行したり、

お金を気にせず、豪華なディナーを
お腹いっぱい食べたり、

自分で時間をコントロール出来るので、
大切な人との時間もたくさん確保できます。

何より大きいのは、自分の人生を

自分の力で作り上げることが
出来るのです。

未来は今のつみ重ね』
とはよく言われますが、

常に自分のベストが
こなせるんです!

逆に、もし実践できなければ…。

今と変わらない毎日をダラダラと過ごし、
無駄な時間の多い人生になります。

少し休憩のつもりが、
気づいたら4時間も昼寝してしまったり…。

読もうと思っていた本も結局読まずに、
机の上に何冊も積み上がっている…。

そんな現状から抜け出せなくなります。

〇〇をするだけで行動力【爆上げ】!?

では、そんな

“魔法のような裏ワザ”とは
一体何なのか!?

結論から言うと、

『5秒以内に行動する。』

以上です!超シンプル!

これはアメリカのテレビ司会者、
メル・ロビンス氏が提唱する

「5秒の法則(5秒ルール)」

と呼ばれるものです。

例えば、

朝起きて支度したいけど、
眠くて布団から出られないとき。

夕食後に食器を
洗わないといけないとき。

マンガを読んでて、勉強やビジネスに
取り掛からないといけないとき。

「5・4・3・2・1・スタート!!」

で行動しましょう!

ちゃんと起き上がって、
身支度を整えるなり、

食器を洗うなり、
作業をスタートするなり、

行動を起こしてくださいね!

その時、もし5秒後に行動できなければ
どうなるのか?

とんでもなく恐ろしい結末が
待っています…!!

実は人間の脳は、5秒以上考えると

行動しないことを
正当化してしまうのです!

「別に今しなくてもいっか!」

「後でやればいいや〜」

こんな感じです。

あなたも経験が
あるんじゃないですか?

その結果、行動することに対して、

ネガティブな思考しか
出なくなってしまいます。

これは「爬虫類脳」という
原始的な脳の仕組みに関係があります。

人間には恒常性(ホメオスタシス)
というものがあり、

本能的に現状維持しようと
するのです。

そのため、新しい挑戦をするときに

5秒以上考えて迷ってしまうと、
非常にリスクがあるのです。

逆にあなたが、
5秒以内に行動することができれば…!

脳がやらない言い訳を
作る前に動けるので、

“あらゆること”が
行動に移しやすくなるのです!

一度動き出してしまいさえすれば、

他のことも出来てしまうのが
いいところです。

例えば夕食後、5秒以内に席を立ち、
そのまま勉強やビジネスに取り組む。

なんてことも余裕です!

さらに【行動力】を上げるために

今回は『5秒の法則』をお伝えしましたが、
まずはやってみることが大事です。

何か行動を起こす時につらいのは
“最初だけ”です。

車もそうですが、
初動にエネルギーを必要とします。

しかし5秒を超えてしまうと、

さらに莫大なエネルギーが
必要となります。

めちゃくちゃしんどいです…。

行動できないと、

「自分はやっぱり出来ないんだ…。」

と、後悔やネガティブな思考
ばかり抱えてしまいます。

そして厄介なことに、この悩みは
自分が出来るようになるまで続くのです。

結局、行動しない方が
つらいんですよね…。

これは勉強やビジネスでも同様で、

重要なのは、
「他の人より行動できるか?」

ということです。

行動に移すために
何をすれば分からない人は

すでに知ってる人に
相談してみましょう!

話を聞いてみたり、
試しにやってみて

「なんか違うなぁ…?」

と思ったら、

やめたらいいだけです!

やめる時はエネルギーは
ほとんど使いませんから。

まとめ

ここまで、お疲れさまでした。

今回は、すぐに行動できる裏ワザ
5秒の法則』についてご説明しました。

久しぶりに僕も“元医療従事者”って
感じながら書いてました。

…まぁ、専門は脳科学では
ないんですけどね(笑)。

そんなことはさておき、
今回の話を聞いて

「これで僕も行動力爆上がりだ!!」

と思ったことでしょう。

しかし、実際に行動に移せる人は
本当に一握りです。

全体の1%いるか、いないか
くらいです。

あなたもご存知の通り、
行動に移せなければ人生は変わりません。

結局、いつも通りの生活を送り、
10年後に夢を叶えている人と比べては、

「あの時、行動していれば
よかったな…。」

と後悔することになるかもしれません。

時代の変化についていけずに、

搾取される側の人間で
人生を終えてしまうかも…。

そうならないためにも、
この記事を読んだら

すぐ行動に移してください!

お風呂、掃除、買い物、など
やろうと思っていた事でもいいですし、

今からブログを書いたり、
動画を撮るのもいいですね。

はい!
「5・4・3・2・1・スタート!!」

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それではまた!!

お知らせ

ここまでお読みくださり、
本当にありがとうございます!

ここで、一つお知らせがあります。

この度、HSPの方のための
オンラインカウンセリングサービス

【SENSAI】
を設立いたしました。

カウンセリングの
詳細はコチラ!

「カウンセリングしてみたいけど
_高いし、なんだか怖くて手が出せない。」

そう思っていた繊細なあなたの
転機は今かもしれません

なぜなら…

無料から始められる

オンラインHSPカウンセリングサービス
SENSAIがあるからです。

 

SENSAI

世の中に5人に1人
いると言われる

繊細さん(HSP)

 

繊細で気を遣いやすいが
ゆえに、

誰かに頼ることができず
独りで悩み苦しむ

 

そして夜になると、
1日を振り返り、反省して、
消えたくなってしまう

そして涙が止まらなくなる。

 

そんな繊細でがんばりやさんな
あなたに

自己肯定感自信
身につけて、

明日を歩んでほしい。

 

それが
SENSAIの願い
です。

 

この願いを叶えるべく、

『HSPと生きる』

という理念のもと、
誠心誠意カウンセリングを
させていただきます。

通話カウンセリング

メールカウンセリング

マインド
\シェアハピ!/
\ フォローしちゃう /
タイトルとURLをコピーしました